人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さん「hohoemi」

京都に引っ越す前から名前だけは知っていた「hohoemi」
全国的に有名なパン屋さんです。

今日はなりゆきで、はげしく長距離な散歩をしました。
(2時間半は歩いたような)
その終着点に選んだのが鴨川沿いの荒神口というところにあるこのパン屋さん。
最近はまっているベーグルほか4点を買ってみました。
パン屋さん「hohoemi」_f0000172_16522274.jpg
ぼけた写真ですみません。ごまのベーグルと、ブルーベリー&チーズベーグルです。
パン屋さん「hohoemi」_f0000172_16531821.jpg
左がバジルなどハーブソースとベーコンが練り込んであるパン、右がチーズパン(当店人気No.1と書いてあった)

下の二つはお昼に食べました。
皮はぱりっと、生地はやわらかく、好きなタイプの素朴なパンでした。

お昼時のせいか、次々に人が入って来てレジでは行列になるほど。
焼きたてのパンもどんどん補充されていました。

★hohoemi
11:00〜19:00
水木休み
京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128

http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic05_d_hohoemi.html
by platform_life | 2009-04-24 17:03 | 京都ガイド
<< 下鴨神社の森、岡崎神社のうさぎ ミントとタイム >>