人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくびょうな虫。

おくびょうな虫。_f0000172_23441731.jpg
ちょっと日が空いてしまった。NO Computerな1週間でした。
某編集部での嵐のようなハケン仕事も先週終え、のんびりしつつも、こんどはインド行きの準備にあたふたしてしております。まあ主に心の準備なのだけれど・・・。向こうで合流するとは言え、ビザはちゃんと取れるか、マレーシアでの乗り継ぎがうまく行くか、現地ではうまく会えるか・・等々、考え出すと不安が波の様に押し寄せるのだ。まあなんとかなるさ、の小さな波もたまーに訪れるので、なんとかバランスが保たれてるわけだが。

今日はビザを取りに九段下にあるインド大使館へ、朝9時に行って来た。申請書に記入して、1200円と写真とパスポートを提出して、申請は終了。で、同日の17時から大使館でビザを受け取るという仕組み。思ったより、かなり簡単だった。

10時前に申請が済んで、神保町の三省堂にぶらり立ち寄り、旅のおともにふさわしい文庫を探してみた。でも思ったよりセレクトは難しい。インドにふさわしいもの、バックパッカー旅にふさわさしいもの…。短編、長編?漱石?乱歩?横尾忠則の「インドへ」?辛酸なめ子!?「ダビンチコード」!?いやあー違うだろう。どれもぴんと来ない。結局、なんとなく選んだのは、長嶋有の「タンノイのエジンバラ」と、もっとも旅前には読みたくない気がしていた「深夜特急 インド編」。しかしながら、読んでみると、やっぱり深夜特急は面白いなあと思い・・。ワクワク感が復活してきた。両方旅前には読み終わってしまうので、あらためて旅文庫を買いに走るべし!
by platform_life | 2006-03-13 23:45
<< 朝は丸ビル、午後は多摩川。 明日は暖かいらしい >>