人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な夢

英語プレゼンテーションがやっと終わった!!

めっちゃ緊張したけど、苦労して探した写真の効果か、はたまたモロッコ風衣装の効果か?(ホントはインド製だが)まあまあな反応で良かった。超毒舌のC先生が「モロッコに行きたくなった」とコメントしてくれたので、まあ良かったとしよう。

-----
ところで、話は変わって、昨日みた夢があんまり奇妙だったので記録しておきたい。

バイト仲間らしき人々(数百人)が大きなホールに集まって、次のシフトを決めている。演壇に置かれたホワイトボードに休みたい日を順番に書いていくが、私は何故か油性マジックで書いてしまい、消えなくてあたふたする。(意味分からず)

一旦椅子に戻って回りの女の子たちとしゃべっていると、急に会場がガタガタ震え出す。地震か?と思い窓の外を見ると、いつのまにか会場ごとトレーラーに乗っけられて運ばれていた。(会場は切り取られて、女の子たちがいた部分だけが運ばれている)

運転席には、いかつい顔をした悪者風の人たちが数人。
話を聞いていると、どうもどこかよその国に?連れてかれそうな感じだった。
ピンチ!
と思った私は、なんとか脱出しようと試みる。
警察がトレーラーの中に見回りに来たので、事情を説明しようとするが、これがなんとニセ警官。ニセ警官が別の人に話しかけてる間に、トレーラーを飛び降りる!

飛び降りたらものすごい山の斜面。
ひたすら転がり続ける。辿り着いたのは住宅街。
道ゆく人に助けを求めるも、みんな避けて行く。
悪者のことはそこら辺ではかなり知られているようだった。

が、ある老夫婦が「おもしろそうね」といって車に乗せてくれた。
警察は信用ならないし、どうやったらトレーラーを止められるか、
というのを、ガストに入って老夫婦と話し合う。
その前にコーヒーで一服。

というところで、残念ながら目が覚めてしまった。
(夢っていつもいいところで終わる・・・)

夢ならではの、無秩序な展開。
全体はめちゃくちゃなのに、ディテールはやたら細かい。
油性ペンのキャップの色とか、警官の制服についていたロゴマークとか。

それにしても、一体続きはどうなったんだろう・・・。
ほんとに気になる。
by platform_life | 2009-11-28 00:12 | 日々のこと
<< だらだらと 農園作業日 >>