人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の件の記録

やっとTOEICが終わった。
前日に家でやった模試は、完全にお正月ぼけが治っておらず
二時間集中が持たなくてひどい点だった。
今日は早朝の冷たい空気の中出かけたせいか
頭がキリリとして、テストにも集中できた。
よかったよかった。

それにしても、今回の食あたりはひどかった。
今後の参考までに今回の食あたり記録を以下に記しておく。
(お食事中の方は読まないように)

----

元旦:旦那の妹夫婦のお店(小料理屋)が作った鯖寿司をいただいた(お店の残り物と思われる)。
その後、暖かい新幹線の中3時間放置し、広島へ持参。
当日の夜と翌日1/2のお昼に食べ、その夜に妙な吐き気に襲われた。
1/3:朝起きて、微妙な腹痛を感じるも、何とか朝食を食べる。
そしてそのまま寝込む。腹痛、下痢、夜まで。
1/4:回復。京都に帰る。
1/5:腹痛、下痢が復活。常にではないけど、断続的に、波が来る。食欲無し。
1/6:同上
1/7:やや下痢。だが、やっと少し食べられるようになる。
1/8:だいぶ復活。三食食べる。
1/9:ほぼ完全に復活。

吐き気はするものの、今回は下痢のみ。
牡蠣にあたったときほど激しくはなかったけど、とにかく復活までが長かった。
やっぱり、新幹線3時間放置がもっともマズかった。
普通に座ってても汗ばむくらいの暑さだったから。
それにしても、1/4に一旦回復したのが謎。
謎と言えば、一緒に食べたはずの母が、一人ピンピンしているのも衝撃的。
恐るべし母。

以上、汚い表現があったことをお許し願いたく
また、皆様におかれましても、冬とはいえ、生ものには気を付けたし。
by platform_life | 2010-01-09 23:21 | 日々のこと
<< 二年ぶりに、外国へ 旅を夢想 >>