人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の映画をみた

話題の映画をみた_f0000172_18403119.jpg
もう既に多くの方がご覧になっているであろう「アバター」。
昨日やっと観に行って来た。

上映時間3時間+メガネで、疲れるとの噂もあったが
メガネの違和感は最初だけで、あとはもう引き込まれっぱなし。
あっという間の3時間だった。

ストーリーは詳しく書きませぬが、本当に面白い。
映画には辛口の旦那様も「非の打ち所がない」とのこと。

3Dというのはもちろん、たぶんパンフを見る限りでは
最新の技術が相当駆使されているみたいで
映画の楽しみ方をがらりと変えさせてくれたと思う。

ジェームスキャメロンは10数年前にこの映画の構想を考えて以来、
業界全体の諸々の技術がレベルアップしてくれるのを待っていたとのこと。
見本市でも自ら3Dの良さを訴えかけていって業者を刺激したとか。
「技術が追いつくのを待つ」ってなんかすごいな〜って思った。

GWに公開されるジョニーデップの「アリス・イン・ザ・ワンダーランド」も
3D版があるみたいで予告でもちょっとやってたけど面白そうだった。
しばらくは3Dなんでしょうかね?
by platform_life | 2010-03-07 18:41 | 日々のこと
<< 春らしきものの PCを買おう >>