人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度始めのつぶやき

今の仕事をはじめて早2ヶ月。
ボス以外は基本的に問題なし。
でも「秘書」という職種である以上、
仕事は100%このボスから降りてくるわけで
ヤツ、もとい彼女が悩みの種であることには変わりなし・・・。

徐々に彼女の変人ぶりが明らかになりつつあって
研究室の他のスタッフからも割と(かなり)冷ややかに観られていることも分かって来た。
先日の送別会ではなんとなく、輪に入れてなかったボス。
なんだか切ない。
「ボス」=この研究室では一応雇用者の立場なのだが
みんなはっきりしていますな。
うーん。しょうがないのかもしれないけど、何だかついてけないよ。

仕事そのものは、やっと全体像が見えてきて
楽しいと思うことも増えてきた。
英文メールは、文法・単語間違ってても理解されるということがわかり
全然気にしなくなった。(よって、一向に正しい英文が身に付かない。)
インドやアメリカ、たまにはイランなど、
外国とやり取りしているのは、何となくたのしい。

ところで先日のお葬式のことがあって、
自分の人生について少し考えるようになった。
自分もいつか最期を迎えるということを意識するようになって
義務もあるけどやりたいこともやらんと。って思った。
あのゴタゴタの中で、仕事があるということにだいぶ救われた。
やはり何かしら仕事は続けて行きたい気がするし
年をとっても出来ることって何なのか
何十年先を見据えて長期プランで何かに取り組みたいと思うようになった。
by platform_life | 2010-04-02 11:44 | 日々のこと
<< 上賀茂神社の桜 鞍馬温泉 >>