しちりん

f0000172_2244299.jpg
ホームセンターで七輪を昨日買いました。
さっそく家のベランダで、使ってみました。
集合住宅なのでほんとはNGなんだろうけど、、、
最上階の角部屋だし、しかも今回は野菜だけにするし、大丈夫と(勝手に)判断。

火を起こすのが難しく、1~2時間はかかりました。
まずは万願寺唐がらし。こんがり焦げ目がついたところで、食べてみると、うまい。
しかしこの万願寺は辛い・・・
そしてしいたけ。これもうまい。
ためしに、といわしの丸干しを焼いてみる。
煙が多少出る。
ふんわり柔らくて、ガスのグリルではまず出ないうまみ。

ほかに厚揚げ、ソーセージを焼きました。
これは病みつきになる。
しかし、煙がやっぱり気になる。
こんどはキャンプ場かどこかで、肉を思いっきり焼いてみたい。
[PR]
by platform_life | 2010-09-26 22:05 | たべもの
<< 秋桜 とうとう終わったよ、90210 >>