人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ホテ、つつじまつり、ベリーダンス

猫ホテ、つつじまつり、ベリーダンス_f0000172_2257235.jpg
この週末は、盛りだくさんでした。
Friday nightは、劇団「猫のホテル」の「苦労人」(@シアタートラム)を観に三茶へ。生の迫力にひさびさにやられたって感じです。池田鉄平の存在感もすごいけど、出演者みんなすごい。テレビや映画にはない、チームワークと集団のパワーを感じます。

Saturdayは、根津/千駄木へ。根津神社のつつじまつりは、満開のつつじも半分くらいあって、きれいでした。つつじって思ったよりたくさん種類があるんだなあと感心しきり。白にピンクが薄く混じってるのとか、うす紫色などは、とてもロマンチックだし、ゴージャスな深紅もあり、常夏っぽい黄色の花もありました。ここのつつじ、一見の価値はあります。

夜は、千駄木のとあるカフェで、職場の知人が出演するベリーダンスショーを観ました。エスニックな音楽に合わせ、黒いベールをすっぽりかぶって、お香とキャンドルの入ったお盆を持ってゆっくり現れたその人は、いつもとはまるで別人のよう。「ベリー」とは「お腹」の意味で、お腹をへこませたり、うねらせたり(?)、腰を使ったりする動きが多い。表情も、そういう表情(?)で、なんというか、全体的にミステリアス。出演した3人とも、そろって美女で、それでまたやられてしまうのでした。
セカンドステージは、インド音楽ぽくてそれもよかった。いいダンスでした。
by platform_life | 2007-04-22 22:58 | 日々のこと
<< 夏はNYへ BABAZULA,ラッチョ・ド... >>