人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清澄白河のギャラリービルへ

小山登美夫ギャラリーコレクション展
http://www.tomiokoyamagallery.com/

初めて小山ギャラリーに行ってみた。奈良美智の新作オブジェや,加藤泉,ダイアン・アーバスなどいろんな小山コレクションが展示されていた。すっきりと洗練された作品たちは私好みのものばかり。

いい作品に囲まれる幸せを感じると,私も好きな絵や写真がほしい!!って強く思うのです。「アート購入貯金」をせねば。

スタッフは親切で,私が作品名をメモしてたらリストをコピーしてくれた。
また行きたくなるギャラリーです。

--------------

森山大道「ハワイ」@タカイシイギャラリー
http://www.takaishiigallery.com/

清澄白河のギャラリービルへ_f0000172_1317725.jpg
Daido Moriyama "Hawaii" 2007
up B & W print, 34.3 x 41.7 cm
down B & W print, 150 x 100 cm
Courtesy of the artist and Taka Ishii Gallery

同じビルに入っているギャラリーでは,森山大道の写真展をやってた。ハワイを撮った写真が壁面にギッシリ展示されていた。ここにあるのはモノクロのクールなハワイ。壁を這うトカゲや,葉の形が美しい熱帯植物のアップ(上画像)とか,超クールです!!

ギャラリーのサイトを見るとこんな言葉があった。
「ハワイはぼくに、沢山の記憶を覚醒させてくれた。波の記憶、森の記憶、虹の記憶、星の記憶、そして闇の記憶を、、、。森山大道」

写真からも言葉からも,ハワイという土地へのピュアな視点が感じられる。このまっさらな感じがまぶしい。(私なんかはまず「ハワイらしいもの」をカメラに収めたくなるタイプの人間なのだけど・・・。)

熱帯植物はほんとやばいです!美しすぎる。。
ギャラリーには150 x 100 cmのビッグプリントが展示してありました。
by platform_life | 2007-08-10 13:20 | アート
<< 今週のランチ。 「脳は意外とおバカである」 >>