人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日だまりのなかの工芸作品たち

日曜日に、ギャラリーらふとが主催する、
「工房からの風」というイベントに出かけてきました。

布、陶芸、ガラス、金属、木工などさまざまな工芸作家が
ブースを組んで作品を出展している、
かなり大規模なイベントでした。
商業的な匂いは一切なく、
ただただ作家のパワーと素朴さと、
作品の持つエネルギーが真っすぐに伝わってくる、
素晴らしいイベントでした。

屋外の、緑の多い神社の杜が会場となっていて、
そこにある自然と、自然から生まれた作品たちが
いいかんじに調和してました。

こういうイベントでは、来場者は直接作った人と話し、
品物の説明が受けられるのがポイントです。
これは何かを買おうと決断するとき、
かなりたいせつな要素だと思いました。
普段の生活では、そういう買いものは
ほとんど出来ませんもんね。

お金貯めて来年も出かけようと思います!
by platform_life | 2007-10-23 00:14 | アート
<< 十三夜のつぎの夜 フェルメール「牛乳を注ぐ女」 >>