人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷巡礼

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞ宜しくお願いします。

今日は初出社でしたが、時間がいつもより倍くらい長く感じました。
頭も体も胃も重い。。
隣の席のひとに開口一番「ほっぺたふっくらしたねえ!!」と言われてしまうし。
この年末年始、食べ過ぎた!
日ごろ、食べられない、カニや牛肉やふぐちり、そしてエビスビール・・・
実家(おもに旦那の)で振る舞われるがままに頂いてしまった。

そもそも、年末は29から休みで、
奥飛騨温泉郷の新穂高温泉に行ったのでした。
ホテル穂高というところで2泊。
雪見風呂というか、目を開けてられないくらいの
ものすごい吹雪の中の露天風呂はなかなか楽しかったです。
ひとりきりで山と雪を眺めてぽかぽかしてたら
猿になった気分に。

故郷巡礼_f0000172_23455421.jpg
↑おひるに旦那が食べた飛騨牛のテッチャン(モツ煮込み)。新平湯温泉の「奈賀勢」というお店で。安くてうまい。

31日に奥飛騨から京都へ移動。
故郷巡礼_f0000172_23462473.jpg
京都では嫁の仕事(!)が待ってたので、自由時間も少なかったのですが、南禅寺とか知恩院とかはぶらぶら歩きました。
義妹夫婦とその赤ちゃんがやってきていました。
赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い!
だけど、ずっとだっこしてたら腕が筋肉痛になりました。
座ると機嫌悪くなるので、
ずっと立ってなきゃいけないし、なかなかの重労働。
毎日やってるお母さんはすごい。

故郷巡礼_f0000172_23471386.jpg
↑そして広島。おばあちゃんちにいったら雪が積もっていた。

そしてようやく1/4に川崎の自宅にもどる。
今回も、移動距離、ながかった。
つかれたけど、まあまあいいお正月だった。
by platform_life | 2008-01-07 23:52 | 旅行
<< 凶暴さとかわいらしさ。 年の瀬、酒浸り >>