人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the sleeping beautyのライブ@原美術館

the sleeping beautyのライブ@原美術館_f0000172_13541658.jpg
土曜夕方、品川の原美術館でライブがありました。
出演はthe sleeping beautyさん。
ピアノの田村示音さんと、
ボーカル&アコーディオン&サックスの田村みどりさんの
ご夫婦ユニットです。

これまでもカフェや横浜の洋館などで
お二人のライブは拝聴してまいりましたが
今回は夜の美術館というなんとも非日常な空間。
黒い衣装を身にまとったみどりさんと
背筋をすっとのばして静かに鍵盤を弾く示音さん。
二人を見ているだけでなにか幻想的な物語を見ているようでした。

ゲストはのこぎりを奏でるイトウマキさん。
絶妙なコラボレーションでした。ゲストっていうよりも
いるべくして、いる。という感じで。爽やかな風を感じました。

家に帰ってthe sleeping beautyのニューアルバム(上の写真)を聞きながら
「大人っていいなあ。」と、しみじみ思ったのです。
なぜだかこれまで過ごしてきた色んなシーンが
あたまに浮かんでは消えていきました。
ノスタルジックで詩情あふれる・・・というと月並みな表現ですが。
重ねて来た日々を優しくなぞるような音楽・・・なのです。

思い出にのこる、佳き晩秋の一夜でした。
by platform_life | 2008-11-06 13:56
<< 京都下見ツアー 新入りくん >>