<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飛び入りヨガ

いつものジムに行くためには
会社の健保組合でチケットをもらわなきゃいけないんだけど
それをすっかり忘れていた。
一度で二枚しかくれないので、結構めんどくさい。

週末のヨガはいまや最大の安らぎなので
なんでもいいので行きたいと
今までいったことないヨガスタジオに
飛び入り参加してみた。

「リラックスクラス」というので
ストレッチよりも呼吸を重視したヨガだった。
腹式呼吸は苦手なのだけど
このときは意識しなくても自然に出来た。
ゆったりしたペースなので
体のゆがみというか、左右の違いなどがチェックできる。
片足立ちのとき、右は、激しくふらついていてしまったが
左は全然OKだったり。肩こりも右だけなので
かなりゆがんでいると思われる。

最後、照明を消して仰向けになっての瞑目タイムが
なんとも気持ちよくて、そのまま1泊したいくらいだった。
となりのひとはイビキかいてた。
[PR]
by platform_life | 2008-04-20 23:35 | 健康

お昼にあちこち

GWはがっつり休むことにした(8連休。)
5/1に小豆島で法事があり,その後
四国・関西近辺をぶらついてみる予定。
熊野古道を歩いて,那智の滝を見てみたいな。

昨日は昼休憩に銀座へ。
いつものようにギャラリー小柳へ行ってみると
コレクション展をやっていて
鈴木理策の「White」の新作と
オラファー・エリアソンの
溶ける氷河の写真(×20枚くらい)を見た。
2人には何か共通するものを感じる。
対象との距離の取り方とか
感情を排除してるところとか。
こういうさらっとした写真がどうにも好きだ。

今日はお昼に会社の人と
根津のたいやき」を買いに行った。
ひさびさにたいやき食べましたが
激ウマ!!
皮がぱりぱりしてて
餡はしっかり詰まってます。
[PR]
by platform_life | 2008-04-16 17:38 | 日々のこと

東京アートフェア2008へ

4/4〜6まで国際フォーラムで開催された
「東京アートフェア」に行ってみました。

日本のギャラリーや画廊が数百件?
とにかくいっぱい出展していて
活気を帯びていました。
展示品は骨董から現代アートまで混交玉石。

カイカイキキのブースにあった
巨人の彫刻“Giants”にはびっくり。
人間より二回りくらいの大きさで
肌の色や,着ている服の汚れ具合がリアルなので
一瞬,ホンモノかと思って
わ,でっかい人がいる!って本気で驚きました。

ギャラリー紅屋のロッカクアヤコ
女の子の絵も勢いがあって,良かったです。

会場は人でごったがえしていて
けっこう疲れました。
何だかバーゲン会場に行ったみたいな感じ。
あれだけ人が入るならもっと
広いとこにしてもいいんじゃないかな。

まーみるだけなので
(しかもタダチケット。)
文句ばかり言っちゃいかんですね。
ゆっくりみるなら美術館かギャラリーに行きましょう。
ということで。
[PR]
by platform_life | 2008-04-08 15:39 | アート

週末は最後のお花見?

f0000172_1743517.jpg
この数週間は若干ばたついており
ひさびさの更新です。

まず,旦那が発熱し
一週間寝込んでしまいました。
もう復活してますが
当初は38度の熱が数日続き
猛烈にノドが痛い様子で
なんにも食べられない状態でした。
やばい病気なのでは!?と青ざめて病院に連れて行ったら
診断結果は「溶連菌感染症」とのこと。
おもに子供がなるらしいです。

タダ券をゲットして遊びに行った
サンシャインプラネタリウムで
もらったとしか考えられません。

大きすぎる代償・・。

ワタシも念のため診察してもらったら
発症はしてないけどノドが赤いので
いちお,抗生物質をもらいました。

ワタシは外出OKなので
ジムにちょくちょく顔を出してました。
「健康ブーム」いまだ衰えず
筋トレ&ヨガ&ランを続けてます。
今のペースは週二回。

昨日は5kmを50分で走り
満足気味に旦那に報告すると
「遅すぎる。」と切り捨てられました。
たしかに,マラソンランナーは
3時間で42kmも走ってることを思うと。。。
比べちゃいかんけど。

あと夏に向けて
基礎化粧品のリサーチを重ねてます
美白系でいくか,敏感肌系でいくか。
海外ブランドか,オーガニック系か,国産か。
ラインをそろえるか
気のむくままに別のブランドを選ぶか。
諸雑誌を買い込んで熟読したり
ドラッグストアの棚を眺めたり。

とにかくそんなこんなで
忙しく日にちが過ぎていってしまった次第です。

あ,仕事も忙しかったですが
ようやく解放されました。

今週末は東京アートフェアと,
クラシックギターのライブを見に行きます。
たのしみだわ。
[PR]
by platform_life | 2008-04-04 17:07 | 日々のこと