<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ランチタイムの楽しみ

ちょっと離れたところの研究室のIさんという人とちょっと前に仲良くなり、
それ以来オフィスに行くのが少し楽しくなってきた。

Iさんは楽しみを見つけるのが上手な人で
たとえばランチタイム・フィットネスとか、
アフターファイブのサルサ(ダンス)サークルとか
各種パーティーなんかを自ら企画している。

ランチタイムフィットネスは、私のなかではもう定番で、
必ず参加している。
気の合わないボスやボス(つまりボス。)との緊張感あふれるおしゃべりで
ランチタイムが終わってしまうよりは、全然有意義で断然楽しい。

今日はIさんが「English Lunch」なるniceな企画を考えてくれ、
わたしも参加してみた。
Dさんという米国の研究者を迎えてのおしゃべり・・・
英語の勉強になる、ほんとにありがたい企画だった。
このDさんという人についてIさんが言うには
「日本滞在歴長くしかも奥さんが日本人なのに、日本語ができない。
元来おしゃべりな人だから職場ではいつもフラストレーション抱えている。
だから、このEnglish LunchはDさんにとってもいい」
とのこと(真偽のほどはわからないが)。
たしかにDさんよくしゃべっていた。
オフィスに対する不満もいろいろ言っていたなあ(笑)
Dさん以外もつられていろいろ言って最終的に文句大会みたいになっていた・・・。

この企画はみんな満足したみたいで
今後毎週水曜日に開催されることになった。
[PR]
by platform_life | 2010-08-04 23:26 | 日々のこと