<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スタローン万歳

スタローン主演&監督の映画『エクスペンダブルズ』を見ました。
平日だったためか、観客数は10人にも満たないという、ややサビシイ状況。
しかし映画は、なかなか見応えがありました。

もともとアクションは好きじゃないですが(コワいのが苦手です)
『ロッキー』のシリーズはメチャクチャ好きなので、
スタローンの新作と聞けば、激しい戦闘シーンがあるとは言え
見るほかありませんでした!

エクスペンダブルズ(消耗品軍団)とは
スタローン率いる傭兵軍団のことです。
自らを消耗品と名乗ってしまうところが素敵。
タイトルから既に、アウトサイダーな匂い(=ロッキーな匂い)がぷんぷんします。

※この先多少ネタバレあります。
良かったのは、冒頭に二人で敵陣に乗り込んだときに繰り出した荒技「死の飛行」。
スタローンが操縦する小型飛行機の先端部分にひょっこり頭を出したスタローンの相棒。
(鳥の頭に乗ったような雰囲気。ある意味ファンタジーな世界。しかし、、、)
灯油を地上に思いっきりばらまいて、火を付けて一気にドッカーン。陸は火の海。
実に、手荒い。
かと思いきや、最後は素手で闘います。
そのメチャクチャさが好きなのだ。

ストーリーも、あってないようなもの。
メッセージもあるような、ないような。

でもシュワルツネッガーとの短いシーンでのセリフのやり取りが
スタローンの映画人生を表しているようで、心に残りました。

あんまり豪華俳優を揃えることにこだわらず
スタローンにはやはり孤高にたたかってほしいなと思います。
f0000172_071022.jpg

[PR]
by platform_life | 2010-11-12 00:10 | 日々のこと