人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルズ納め

ヒルズ納め_f0000172_9203011.jpg
広島から遊びに来た友達と、元旦に六本木ヒルズへ行きました。

来月引っ越し予定なので、ヒルズに来るのもこれが最後かと。
森美術館(インド現代美術展)を見たあと
下の階の展望台から東京の景色を存分に楽しんできました。

美術館のチケットが展望台鑑賞もセットになってるので
一人で美術館に来るといつもひとりで展望台。
さびしくはないけど、なんだか景色を一人で見る意味が分からなくなって
すごい早さで一周してすっと帰ってました。
やっぱり寂しいのかな(笑)
人の気配に満ちあふれる都会だからかな。

かつて、北海道を一人旅した時、
原っぱや山の中では日記を書いたり、居眠りしたり
何時間でも過ごせたけど
札幌の街では数分で居心地悪くなりました。
都会は私にとって、目的がないと過ごせない場所なのかもしれないです。

で、今回は友達とのんびり、お茶しながら景色を見ました。
お昼に行ったはずなのに気が付いたら、夕日が、
そして、東京タワーにライトが灯り夜景が広がっていて。

夕日に包まれる都会は、まるで廃墟のようです。
ヒルズ納め_f0000172_920987.jpg

by platform_life | 2009-01-06 09:22 | 日々のこと
<< グーグルMAP3段活用 新しい年 >>