人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は丸ビル、午後は多摩川。

朝は丸ビル、午後は多摩川。_f0000172_13384833.jpg旅から帰って来てすぐに仕事にありつけるように、一応、次の職場を探している。(意外に堅実?)大手町で面接のようなものを受け、終了後、その町の某新聞社で働いてるIちゃんと待ち合わせ、お昼を食べる。サンケイビルという奇麗なビルの前の広場に、サラリーマンやOL向けに、アジア料理やイタリア風料理などの屋台がずらりと並んでいて、そこでわれわれもお弁当(イタリアンチキン丼)を買い、あたたかかい日差しの中、広場のテーブルで食べた。
何とも幸せな気持ち。春が来た。

それから丸ビルとか、オアゾとかをぶらつく。こんな奇麗な町に来るのはいつぶりだろう。道路にはゴミひとつ落ちてなく汚れひとつなく、とにかく清潔。何やら別の国に来たような気がした。グレゴリーの黒いウエストバッグを、買った。旅行中に使おうと思い。

その後、確定申告の提出のためニコタマの税務署へ行き、その帰りにぶらりと多摩川の河原まで歩いてみる。黄色や水色の花が咲いており、芝の緑があおあおとしている。お昼ねしてる人たちがたくさんいる。わたしも本を広げ、読む。とても幸福。春。

読書;腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(本谷有希子)
   弥次喜多in DEEP(しりあがり寿)
   深夜特急3インド・ネパール編(沢木耕太郎)
   いつの間にやら本の虫(出久根達郎)
by platform_life | 2006-03-16 13:42
<< 三谷歌舞伎 おくびょうな虫。 >>