人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてゆくための「武器」

昨日は勉強するために早く帰ったのに,
寝転がって本読んでるうちに,寝入ってしまい,
気がついたら深夜2時…!!
その時点で起きろよって感じなのに,
目覚ましを5時にセットして再び眠りの中へ…。
そして気がつくと朝7時!
なんと夕飯も食べずに,11時間も寝てしまったことに。
そんなに疲れがたまってんだろうか,私。
一体なにやってんだろう。

話変わるけど,今回の中田にはかなり影響を受けてしまった。
日本サッカー界を極めた男なのに,
その場所に固執せず,
あえて新しい世界に挑戦するという,潔さ。覚悟。

どこの国に行っても,
サッカーボールがあればコミュニケーションが出来る。
と,中田は言ってた。
出来るだけのことはやって,満足して,
そして,これからの長い人生の,武器にしたんだなあと思った。

--
同世代なのに,武器という武器のない私。
寝てる場合じゃないから,
今夜はちゃんと勉強しよう。
by platform_life | 2006-07-21 15:26 | 日々のこと
<< 「アフリカリミックス展」@森美術館 水曜,映画の会。「ゆれる」 >>