人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだマンガ

・月館の殺人(佐々木倫子)
・のだめカンタービレ
・紅匂ふ(大和和紀)

「紅匂ふ」や「のだめ」やくらもちふさこを読んで痛感した。やっぱ私,女子マンガが好きだわぁ。それにしても激しくマンガ好いている,今日この頃。1日1冊は確実に買って帰ってる。
昨日は会社帰りに神保町まで遠征した甲斐もあり,収穫大だった。書泉(4階)はすごい。見たことないような古い装丁のコミックがいっぱいあり,ディープな世界である。
マンガの何にそこまで惹かれるのだろう・・・。高校まではマンガを読んでたのだけど,大学生・社会人になってからは遠のいていた。で,去年くらいからハチクロのブームにのっかって以来マンガ道を突き進む。
大和和紀の描くきれいな着物だったり,「月館」の鉄道豆知識だったり。それぞれのマンガにそれぞれの魅力がある。いまは図書館でもマンガが借りられるから,ほんとに便利。やっぱしばらくやめられないだろーなー。
by platform_life | 2006-10-19 17:15 |
<< 向井さん@鶯谷 贋作インドカリー マシバシイネ... >>