人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語勉強中。

いま,久々に英語を勉強しています。
とりあえず、来月に行く1年半ぶりの海外旅行に向けて。誰も頼る人がいない一人旅である上に、行く先が大都会なので、若干気合い入れてます。
勉強法はいまんとこもっぱらラジオ講座。あと、「テレビ留学」というのを見てます。これは、臨場感があっていいです。生徒になった気分で見られる。ひとりちょっと好みの先生がいるし。

せっかく勉強するんだし、9月末のTOEICを受けてみようかなと思っています。
いまの仕事は3年契約の派遣で,2年後には満了を迎えるのです。そのときのことを今いろいろと考えていて、もともと好きだった英語をちゃんとやろうと思い始めたのです。遠い夢という段階なんだけど、したいことがぼんやりあって、そのためには英語が必要なので。

今の職場はかなりいい環境で、理想に近いです。みんな自分たちの作る本に対して愛情と誇りを持っている。唯一無二の、素晴らしいものが生まれる場に立ち会えることは幸せだなあ思う。そして、好きなことの真ん中にいる彼女たちがうらやましいなあともおもう。
私は私なりに、残り2年のうちにいろいろ勝手に吸収させてもらいたいなとおもったりしてる。仕事の進め方とか、科学と世の中のつながりとか(科学系なので)。
by platform_life | 2007-06-16 00:14 | 日々のこと
<< 週末のZAZEN BOYS野外... 椿会展2007@資生堂ギャラリー >>