人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大本郷キャンパスを散策。

今日は会社の用で東大本郷キャンパスの某教授研究室に荷物を受け取りに行った。

もちろん,東大なぞにこれまで用があったことなどなく,構内に入ると急にドキドキし,どれが目的の建物か分からずヨロヨロ歩いていたら,学生さんと何度もぶつかりそうになった。かなり不審者・・・。

無事用が済んで,せっかくなので学食へ行って見ることにした。「東大二色丼」という,コロッケとショウガ焼きみたいなのがのっかったもの(320円)を注文。安いけど,ちゃんと美味しかったです。のんびりおしゃべりしながら食べてる学生たちがなんだかまぶしかった。大学ってやっぱ時間の流れがゆるやかだよなあ。

で,三四郎池の周りを歩いて,本郷通りまで。池の周りは森になっていて気持ちよかった。建物は古いヨーロッパ風の感じのものが多く,まるで異国を歩いているかのよう。東京の町全体がこういう雰囲気だったらいいなあと思う。
東大本郷キャンパスを散策。_f0000172_1665635.jpg
東大本郷キャンパスを散策。_f0000172_167344.jpg

by platform_life | 2007-09-20 16:07 | 日々のこと
<< インカ・マヤ・アステカ展@国立... SALLY SCOTT >>