人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はもうお正月

先月,地元で友人と会ったとき,
この年末年始にどこか海外へ行こう!
という話しになりました。

その友人とは,学生時代に初めて海外(東南アジア)を
ともに旅した人であり,その後も,インドを旅したりと,
ワタシの旅の歴史(そんな大げさなもんでもないか)を
語る上で,欠かせない人物であります。

このときは,ベトナムでグルメや買い物を楽しむ旅か,
チベットで自然に癒される旅のどちらかが良いねえ,
という話しになりました。

しかし,航空券の見積もりをとってみると,
年末年始ゆえ,予想以上に高くてびっくり。
ベトナムは往復12万円!!しかも乗り継ぎ便だし・・・。

チベットは料金よりも,思った以上にアクセスが悪く,
たどり着くまでに時間が掛かるようでした。
もっと時間が取れるときに行ったほうが良さそう。

じゃーもっとお手軽に,
ということで,いま最有力候補は,台湾,です。
お正月の台湾って,何だか賑やで楽しそうだなあ,
とだんだん妄想がふくらみつつあります。

チケットを3ヵ月も前に取ることにためらいがあるのですが,
(予定変わったらどうしよう,とかもっと安い便が出るかもとか)
実のところ,いつ頃から多くの人は
お正月旅行の手配を始めるのでしょう?
昨日ネットか新聞で見たのは,
ピーク時のチケットは前のピークに抑えるのがベスト,
って書いてありました。
つまりお正月のチケットはお盆にってことらしい。
気が変わりやすいワタシには,危険行為だわ・・・。
by platform_life | 2007-10-04 10:37 | 旅行
<< 鈴木理策の写真展「熊野,雪,桜」 いわさきちひろ美術館(東京) >>