人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒びたり?

もともとお酒は得意な方ではなかったけど、
ここ数ヶ月ほどで毎晩、1〜2杯飲むようになった。

洋食には赤ワイン、和食やお鍋には日本酒。
休日のお昼は白ワイン。
旦那さんがいないときも、軽く一杯・・・。

30歳目前にしてお酒のおいしさに目覚めました。はい。

近所のスーパーのお酒コーナーを日々物色している。
最近、南アフリカ産ワインはお値段手頃なのに、美味しいことを発見。
以前、南ア産ワインに惚れ込んで現地のシャトー?をはるばる尋ねた
おじさんとお話したことがある。
そこまでいったら筋金入りだが、
シャトーを巡る旅も楽しそうだなあ。

とりあえずもうちょっと強くなりたい。
いまは3杯以上飲むと、足下がふらついて、帰宅できなくなる有様なので・・。

---
今日は日本酒片手に、オダギリ主演の「東京タワー」のDVDをみた。
ストーリー知ってるのにまた泣いてしまった。
by platform_life | 2007-11-28 23:38 | 日々のこと
<< ひっさびさのPUFFY みやまつさんの展覧会と,ダンディゾン >>