人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末は山奥の温泉で

今年の年末は、奥飛騨というところに行く事にしました。
えっと、松本からバスで2時間くらいのところにある山奥の温泉。
「新穂高温泉」に2連泊です。
温泉に連泊という発想に、我ながら年をとったのだなあと、しみじみ思う。

そういえば去年も箱根で正月を過ごしたのだけど、
下しらべ不足から温泉のない宿にしてしまったのだった。
せっかく箱根なのに温泉ないとは!と、憤った覚えが・・・。

今年は間違いなく温泉宿を予約しました。
標高1300メートルで、雪見風呂しながら
ひたすらのんびりする計画。
露天風呂からは北アルプスが見えるのだそう!
しかも(?)夕飯は飛騨牛のステーキ付き!うふ。

山から下りたら、その足で恒例の京都&広島帰省行脚。
年に二度の親戚孝行いたします。
それにしても、今年もあと2週間となってしまった。
1年が経つのは早いな。
by platform_life | 2007-12-17 22:45 | 日々のこと
<< ラン見てなごむ ご近所カレー >>